悪質な訪問販売にご注意を!奥さま、お家の屋根が狙われています(-_-;)

| コメント(0) | トラックバック(0)

外壁・屋根塗装の専門店「花まるリフォーム株式会社」です。

 

昨日、弊社で数年前に外壁塗装をされたお客様からこんなご相談をいただきました。

 

お客様のお宅に、近くで工事をしている業者と名乗る人物が訪ねてきて

「工事の騒音で近所から苦情の電話があったのでお宅は大丈夫ですか?」

と言われたそうです。

その話を終えて一旦帰ったその人物、すぐにまた引き返してきて

「そういえば、うちの職人がお宅の屋根の釘が浮いていると言っていましたよ」

と親切そうに言ってきました。

さらに、1万円で屋根の調査と浮いている釘を打ちつけてくれると言われたそうです。

 

これは、明らかに悪質な訪問販売の手口と思われます。

実際に、以前屋根工事の営業をやっていた人から同様の話を聞いたことがあるのです。

1万円で屋根の調査を頼んだ挙句、

他にも悪い所があったと全く別の家の屋根の写真を見せたり、

もっと悪質だとわざと自分で屋根を壊す事もあるそうです。

 

そもそも釘が浮いているところなんて、別の現場から見てわかる訳がないのです。

さらに屋根の釘は、どのお家でも大抵少しは浮いているものなのです。

 

そんな悪質な業者は、昼間、奥様しかいない時間を狙ってやってきて

言葉巧みに不安をあおります。


皆さま、屋根の上が簡単に見られない事に付け込んだ

このような営業にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

 

「花まるリフォーム」なら、外壁塗装工事の後も「無料点検サービス」を行っていますので、

変な営業が来て不安になられた時も安心です(*^_^*)

 

「花まるリフォーム」では、お客様の笑顔のために

今日も「いつも笑顔で心を込めて丁寧に」をモットーに作業を続けています(^_^)/

 

☆塗装職人・渡辺くん↓です。今日も元気に頑張っています!

外壁塗装のはなまる職人

本日は、「はなまる通信」をお送りしている三鷹市のお客様から

外壁塗装のお見積り依頼をいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

※毎日、ホームページが新しく更新されています。 

 

さま、是非、ご覧になってください。   

(・・・本日も忙しい社長に代わって、妻・高橋 敦子の代筆となりました。) 

   

こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

是非、1日1回、1クリック↓してポイントを入れてください<(_ _)>

クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログも見る事ができますよ。 

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/2967

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2015年10月 7日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜市のお客様からありがたい外壁塗装のご感想をいただきました(^_^)/」です。

次のブログ記事は「杉並区・三鷹市のお客様から外壁塗装の無料小冊子のご請求をいただきました(^_^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。