中野区のお客様から外壁塗装のお見積り依頼をいただきました。「雨漏りのご相談」について。

| コメント(0) | トラックバック(0)

外壁・屋根塗装の専門店「花まるリフォーム株式会社」です。

                                        

本日は、無料小冊子を読んでくださった中野区のお客様から    

外壁塗装のお見積りのご依頼をいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

また、ホームページをご覧になった横浜市のお客様から

外壁塗装の無料小冊子のご請求をいただきました。

 

こちらもありがとうございます<(_ _)>

 

本日もすごい雨と強風でした(-_-;)現場は、お休みです。

 

こんな日は、必ず「雨漏りのご相談」のお電話がございます。

 

雨漏りのお話しをしていると、必ず「雨漏りは誰のせい?」という話になります。

 

雨漏りの原因は、大きく分けると、先天的な原因後天的な原因の2つになります。

 

先天的な原因とは、新築の設計段階の不具合です。

 

そして、後天的な原因とは、外壁塗装の際に扱う、経年劣化による

「外壁のヒビ」・「コ―キングの亀裂」・「木部等の腐食による隙間」などです。

 

後天的な原因の場合、外壁塗装の際の補修で雨漏りが修繕できますが、

先天的な原因の場合、雨漏りの原因を特定するには、

極端に言うと、家を柱だけにしてやり直すくらいの覚悟が必要となることもあります。

 

そこで、現在は法律で、新築から10年は雨漏りのような瑕疵があった場合、

住宅事業者が補修費用を負担する事になっています。

(住宅品質確保法及び住宅瑕疵担保履行法)

 

とにかく、雨漏りの診断は、本当に一筋縄ではいかないものなのです(-_-;)

 

☆雨の日でもできる作業が、水洗い(高圧洗浄)です。

 昨日、担当の曽根くん↓です。

高圧洗浄・花まるリフォーム株式会社

 

※毎日、ホームページが新しく更新されています。   

                              

 皆さま、是非、ご覧になってください。   

(・・・本日も忙しい社長に代わって、妻・高橋 敦子の代筆となりました。) 

   

こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。 

クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログを見る事ができます。 

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2013年4月 3日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春は出会いの季節です(*^_^*)」です。

次のブログ記事は「横浜市・江戸川区・目黒区のお客様から外壁塗装のお見積り依頼をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。