「ブロック塀の塗装」の問題点とは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

外壁・屋根塗装の専門店「花まるリフォーム株式会社」です。

 

本日は、雨のため現場はお休みでした(-_-;)

 

本日は、無料小冊子を読んでくださった杉並区のお客様から    

外壁塗装のお見積りのご依頼をいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

また、ホームページをご覧になった川崎市のお客様から

外壁塗装の無料小冊子のご請求もいただきました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

☆本日は、よくある「ブロック塀の塗装」の問題点についてお話しします。

 

「ブロック塀の塗装」って、簡単そうですよね。

 

しかし、よくブロック塀の剥がれを直して綺麗にしたいというご依頼↓があります。

ブロック塀の塗装

 

ブロック塀の塗装が剥がれる原因は、

ブロック塀の上部からしみ込んだ雨が一番下まで行かず

途中からしみ出すからです。

しみ出した箇所が剥がれたり、膨らんだりします。

 

「ブロック塀の塗装」の際、注意する事は、

まず、一番上の面は、確実に雨が入らないように塗装する事、

そして、それを保つ事です。

 

次に、塀の片面を塗らずにおけば、しみ込んだ水の出口があるので、

リスクが少なくなります。

 

さらに注意が必要なのは塀の向こう側が土の場合です。

この場合、土にしみ込んだ水が塀に戻ってくることもあります。

例えば、塀の向こうのお隣は、花壇だったりしませんか?

 

だから、ブロック塀の置かれた環境によっては、

塗装自体をおすすめできない事や、完全に剥がれないように

塗り直す事が不可能な場合もあります。

 

「ブロック塀の塗装」くらいご自分でなさるお客様もいらっしゃいますが、

こんな事を知っておくと、後で残念な思いをしなくてすむと思います(*^_^*)

 

 

 

※毎日、ホームページが新しく更新されています。   

                              

 皆さま、是非、ご覧になってください。   

(・・・本日も忙しい社長に代わって、妻・高橋 敦子の代筆となりました。) 

   

こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。 

クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログを見る事ができます。 

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村 

トラックバック(0)

トラックバックURL: /cgi/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントする

プロフィール

研究熱心では誰にも負けない…
はなまる工事を目指して21年
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」代表 高橋良一
誰よりも家を長持ちさせる為の塗装への探究心が強い。我が花まるリフォーム社長・高橋良一。 いつも、お客様のお家に合った塗装・施工法を模索しています。

このブログ記事について

このページは、高橋良一が2013年3月25日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三鷹市のお客様から外壁塗装のお見積り依頼・横浜市から無料小冊子のご請求をいただきました。」です。

次のブログ記事は「川崎市・三鷹市のお客様から外壁塗装の無料小冊子のご請求をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。