みなん、ご無沙汰しております。
花まるリフォーム 高橋良一です。
実は、今日友達の【3代目大工!安田欣爾】さんより電話アリ。
「最近、ブログ更新してないっすね…
疲れちゃったんスか?」
(…ギクリ(笑)
そうです。ちょっと疲れて、息切れしてしまいました。<(_ _)>
「持つべきものは友」と言う事で、大作のブログ、再開です。
*******************************************************************:
3・遮熱塗料と一般屋根塗料の価格差
さて、話は「効果」から「高価」へ変わります。
施工価格は、それぞれの業者さんで考え方が違うので
実際はまちまちであるのは仕方が無い事。
「遮熱塗料」のような【旬の商品】はオイシイのです。
いまだに「訪問販売」の形態で営業をしている「大手」の会社なども
その部類のようです。
「外壁プラス屋根で300万円のところ、今契約すると100万円です」
そんな時代遅れな営業をしているのには、閉口させられます。
さて、余談はさておき、本題です。
通常の屋根塗料と遮熱塗料の差額は…
2割~3割増し程度
ここからは、実例なので、「花まるリフォームの場合」の話をします。
だいたい、屋根の塗装料金は30万円~40万円程度と言ったところ。
つまり、プラス6万円~12万円の追加料金で
【通常屋根塗料】→【遮熱塗料】に仕様変更出来ます。
10年で割ってみると…1年分で5千円~1万円。
この金額をどう考えるか?ですね。
ですから、いつもお客様にはこのようにお話します。
「どのくらい効果があるかチャレンジしてみようかな?
と思えれば、オススメします」
そうそう…業者さんによっては、「チャレンジ」と言うより
清水の舞台から…みたいな価格差の場合もあります。
この価格差よりも激しく差がある場合には、いろんな意味でご注意下さい。
(こんなに高価なのだから、ものすごく効果があるだろう、
という期待をしてしまうのも、凄く分かるのですが…)
*******************************************************************:
(ゼーゼー…)
残りは、4章「遮熱塗料をお勧めする時の条件とは?」
と5章「最後は実験」です。
お楽しみに(^^;;;ノシ
コメントする