• HOME
  • 【2016年9月の特集記事】施工中の外壁に絵が描ける!?サプライズ企画

【2016年9月の特集記事】施工中の外壁に絵が描ける!?サプライズ企画

施工中、外壁にお絵描きができる!?


花まるリフォームでは一昨年より、工事期間中お施主様に無料で"ある企画"のご提案を始めました。
工事中にお施主様ご家族で楽しめる、無料のおたのしみ企画...
それが「サプライズ企画」なのです。


お絵かき外壁

外壁に絵を描いて、写真に残せる!
何を描くかはあなた次第!

☆花まるリフォームでは塗り替えの際、外壁にお絵描きを行い記念撮影を行う『無料の外壁お絵かき企画』をご案内しております。
  1. 下塗りの工程の済んだ状態の外壁に塗料でメッセージを描いて、記念のお写真を撮影します。
  2. テーマを決めてメッセージを書いていただくこともできますし、ただ単にペンキでお絵かき体験をしていただくだけでも構いません。
  3. お子様にとどまらず、大人の方のみによるご参加も大歓迎です♪
  4. カッパやハケ、ヘルメットなど、道具は全てこちらで全てご用意いたします。
  5. 本企画は、あくまで"サービス"となります。代金は一切いただいておりません。

単なる工事ではなく、素敵な思い出に・・・


外壁お絵かき企画10年に一度の塗り替えです。せっかくの機会、ただ工事を行うというよりも、ご家族がお楽しみいただける素敵な日々として、思い出を残したい!
花まるリフォームではお客様によりご満足いただくため、施工を貴重な体験や思い出の一つとして感じて頂きたく、このような「サプライズ企画」をご提案いたします。

メッセージや絵をご自宅の壁に表現して、素敵な思い出を作ってみませんか?
 
 

思い出作りからメッセージまで。内容はあなた次第

下塗りの工程の済んだ外壁に、塗料でメッセージや絵を描いて、記念のお写真を撮影します。描いた外壁は上塗りして跡を消してしまいますので、仕上がりに影響することはございません。そして工事完了後、ご請求書を提出する際に、代表・高橋より、お写真・CDをお渡しいたします。

社長撮影
撮影はスタッフが行います。ご家族による撮影も勿論大歓迎です。
写真撮影
スタッフによる撮影の様子。
画像焼き
このようなデータ入りCDとアルバムを施工後お渡しします。(両方必要ない場合はお伝えください)
保護者
心置きなくお絵かきをお楽しみください♪

 
★「ご家族の誕生日」「おうち〇周年」「父・母の日」「敬老の日」「結婚記念日」「塗り替え記念日」など、テーマを決めてメッセージを書くこともできますし、ただ単にペンキでお絵かき体験をするだけでも構いません。字の書けないお子様も奥様立会いのもとお楽しみいただいた事例もございます。
また、お絵かき後は上からローラーで職人が塗りつぶしますが、お客様ご自身の手でローラーを転がして塗りつぶすことも可能です。(職人が同伴しますのでご安心ください。)

画像
塗り替え記念日として、文章やご家族の似顔絵などを書かれています。
イラスト
おうちの誕生日を祝う文章とイラスト。色分けもバッチリですね。
画像
こちらは幼稚園の小さなお子様が、保護者様同伴でお楽しみいただきました。
イラスト
メッセージではなく、思いのままにお絵描きをするだけでもかまいません。中々体験できない事かと思います。
サプライズ
作業中はスタッフの他、職人もサポートしますのでご安心ください。
サプライズ
お絵かきをした後は、職人が上からローラーで塗りつぶしますが、ご希望であればご自身で体験することも可能です。

 
★もちろんお子様にとどまらず、大人の方のみによるご参加も大歓迎です♪
カッパやハケ、ヘルメットなど、道具は全てこちらで全てご用意いたします。

サプライズ大人の方
保護者様がご参加されている例です。お子様の描いたイラストの脇に、文字を入れられています。足場の中に入る際はヘルメットを被っていただきます。
サプライズ大人の方
保護者様がご参加されている例です。楽しいのは子供だけじゃない!心の赴くまま、ハケを走らせてください!
カッパ
塗料はもちろん、道具は全てこちらで用意します。お子様にカッパを着せているところ(ぐん手も含め、子供用サイズあります)
足養生
足に塗料が飛散しないように、養生ビニールを巻きます。

 ★当日までにお電話にてサプライズ担当スタッフが、日程や実施場所のご相談を行います。

外壁施工前
広々とした壁や塀が望ましいです。また、境界とおうちの感覚が狭すぎず、ある程度広い場所で作業したい所です。
外壁施工後
車庫内で、広いスペースがある部分。ここなら、作業がしやすいのみならず、軒下のためヘルメットも必要ありませんし、雨が降っても作業が可能です。

★また本企画は、あくまで"サービス"となります。代金は一切いただいておりません。

サプライズ画像
花まるリフォームでは、塗り替えをただの工事ではなく、楽しい思い出として少しでも楽しんでいただければと思っています。無料の企画なので、見積書にも含まれていないのです。
サプライズ
どんなキャンバスよりも大きな外壁を前に、何を描こうか考えていなくても、ワクワクに胸が膨らみます!

その他よくあるFAQ

☆塗料は皮膚についても落とせるの??→お風呂等でこする事で、その日か数日で落とすことができます。
☆雨の日は作業できるの??→車庫の中であれば可能ですが、屋外では雨天の場合日程が変更となります。
☆外壁に描く際の色は選べるの??→申し訳ありません、コストの都合上こちらで3色~5色ほどの塗料を選ばせていただきます。
☆当日の日にちを変えたい!友達も参加させたい!→当日までの間になるべくお早めにお問い合わせください。可能な限りご希望に沿えるよう準備します。

サプライズ後

体、手足をキチンと覆っている為、塗料はほとんどつきません。頬や手首についてしまうこともありますが、乾いても数日お風呂で擦れば、落とすことができます。

サプライズ下書き

ご近所のお友達も連れて楽しむこともできます。

サプライズ色
塗料の色はこちらで決めさせていただきますが、赤系・黄色系・青系などバラバラな色から数色お持ちします。

軒下このような車庫内であれば、雨天でも作業ができ、ヘルメットも必要ありません。


あなたも工事と一緒に、思い出を作ってみませんか?

何を描くかはあなた次第!メッセージを通して、遠方のご両親のお祝いに活用したり、夏休み、冬休みの思い出作りにも...。
現時点では、圧倒的にお子様のご参加が多いこの企画ですが、保護者様からもご好評いただいており、大人の方のみのご参加についても大歓迎です!ご興味のある方は是非ご検討下さい!
花まるリフォームにて外壁塗装をご依頼の際には、「サプライズ企画」もご検討下さい!
お客sまあの声
『お客様の声』にも、ありがたいご感想を多数いただいております。

以下の無料のフリーダイヤルからでもご連絡が可能です。
omitubana2_s.jpg

以下の無料見積りフォームより随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
omitubana1_s.jpg


  • 花まるリフォーム 会社案内
  • 花まるリフォーム 施工事例一覧
  • 花まるリフォーム お客様の声一覧

花まるリフォームのリフォーム事例

他にもたくさんの施工事例を掲載しています! 施工事例一覧はこちら
  • おすすめの塗料
  • 塗料の比較表
  • 塗装の価格
  • 塗装の時期
外壁塗装専門店 花まるリフォーム がお客様に選ばれる5つの理由
  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断