外壁・屋根塗装の専門店「花まるリフォーム株式会社」です。
☆給湯器交換後の外壁の補修について・・・
外壁にぴったりくっついている給湯器の耐用年数は、10~15年です。
給湯器を交換した際、以前給湯器があった位置からずれて、
塗替え前の古い外壁が見えてしまう事があります。
給湯器がよく見える場所にあったりすると大変気になるものです。
先日、「花まるリフォーム」で4年前に外壁塗装させていただいた
お家から同様のお悩みのご相談がありました。
さっそく、補修のお手伝いをしましたので、以下に↓塗装の手順をご紹介します。
≪塗装の手順≫※わかりにくいですが、給湯器の下の矢印部分を塗装します。
1、給湯器が汚れないように簡単に養生します。
ペンキが垂れても大丈夫なように地面にはボロ布を敷きました。
2、下地(プレミアムフィーラ―)を塗ります。
ドライヤーでさっと乾かします。
3、上塗りです。ローラーの後、細部を刷毛で塗りました。
4、完成です。わからないくらいきれいに仕上がりました。
こちらのお家では、外壁塗装後の手直し用に差しあげていた
残り塗料が奇跡的にまだ使用できましたので、
むき出しになった古い外壁部分を
同じ塗料を使ってきれいに塗って補修する事ができました(*^_^*)
「花まるリフォーム」なら、施工後のこんなご相談にも
のることができるのでとっても安心です(^o^)/
※毎日、ホームページが新しく更新されています。
皆さま、是非、ご覧になってください。
(・・・本日も忙しい社長に代わって、妻・高橋 敦子の代筆となりました。)
こちら↓の「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
是非、1日1回、1クリック↓してポイントを入れてください<(_ _)>
クリック↓すると塗装 に関するさまざまなブログも見る事ができますよ。
コメントする