みなさんこんにちは!
目の痛みは消えましたが、若干右目だけでみるとボヤケて見えるようになり
不安を募らせている花まるリフォームの高橋です。
さて、今日は経営の勉強会で名古屋に行ってきました。
そして…
ジャン!
お昼に味噌煮込みうどんを食べました。
味噌が濃くって、うどんの歯ごたえが凄くて、ビックリしました。
午後1時から勉強会のスタートです。
今回は、全国の建築・リフォーム屋さんが集まって、チラシや販促ツールなどの
実例を発表・検証するという企画。
どなたかが言っていましたが、チラシや販促物にはその会社の魂が宿っていなければなりません。
いわばその会社のミニチュアみたいなものですね。
例えば、仮に誌面だけ「良い顔」をして作ってみても
それを見た人はそのウソを敏感に感じ取ってしまうというのです。
その点、我が花まるリフォームは、そこまでは出さなくても良いのでは?
と言う程全てをさらけ出してしまっています(^^;;;
私達に足りないのは、もう少し簡潔に伝える事…です。
このブログもしかり、ですね。うーん…難しい。
で、(お楽しみの?)懇親会。
仲良しの愛知県の建築屋さん、
IN THE HOME(イン ザ ホーム)
http://www.in-the-home.co.jp/pc/index.htmlの前田さんとツーショット。
明日は、お見積り1件と、次の現場の近隣挨拶の予定です。
ではでは~(^^ノシ
コメントする