ちょっと遅めの
「明けましておめでとうございます。」です。
今年もよろしくお願いいたします。
今年最初の現場写真です↓
花まるリフォーム、平成21年の出発は、武蔵野市のY様邸からです。
この写真は、1月6日。仕事始めから足場の設営です。
写っているのは、豊島君と坂之下君。花まるリフォームのヤングコンビは、とっても仲がいいですね。
休憩中も笑いが絶えません。
さて、今日は、このヤングコンビにY様邸をお任せして
林親方と、屋根の修理工事にうかがいました。
お客さまは、杉並区のK様邸です。
K様は、おそらく現状で花まるリフォームと一番古いお付き合いの方です。
と言うのも、花まるリフォームの小冊子の初版をお申し込みいただいているのです。
(今でこそ、読者様は1400冊を超えましたが、最初の印刷は100冊でした。)
しかも、K様のご実家と、伯父さんも、花まるリフォームのお得意様になって
いただいています。
さて、屋根修理ですが・・・
ビフォー アフター
屋根の「天窓」上部のスレート瓦が2か所とも割れていたのを交換いたしました。
(交換中の様子)
(真剣なまなざしの林親方)
今日は、屋根、板金、雨どい工事の「カリスマ」林親方に、1日入門して
屋根工事のイロハを教えていただきました。(笑)
とっても勉強になりました。
特に、スレート屋根の下地に張ってある「アスファルトルーフィング」という
薄いアスファルトシートの「重さ」。
これは、担いでみないと分からなかったでしょう。
「屋根って、スレートより、この『アスファルトルーフィング』で漏らないようにしてあるんですよ」
という林親方の言葉に納得!の重さでした。
コメントする