外壁塗装 無料小冊子/東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」

施主が見えないところまでキッチリと処理してあったので安心しました

 

 

調布市 大友様邸 (2011年7月9日撮影)

    

 

 IMG_7200-M.JPG              

調布市大友様から頂いた「お客様の声(全文)」

 

もう何年も前の事だったでしょうか?(6年前ぐらい前かな)。

サンケイリビング紙で、はなまる(株)を知り、小冊子はなまる通信を送ってもらい、塗装について、いろいろ勉強させていただきました

 

定期的に送ってもらえる通信には、塗装に関する知識や情報、施工後の施主の感想などがあり、業者選定で不安に思っている事が、かなり緩和されました。

 

しかし我が家は、まだ築5年目なので外壁塗装は、まだまだ先の話だと思っていました。

ところが、3/11の大地震で外壁にヒビ割れが何ヶ所かできてしまい、低い所は、自力でコーキング処理しましたが、高い所にも何ヶ所か有り、作業性と危険性から、業者依頼しないとダメだと判断し、はなまる(株)へ連絡しました。

 

さっそく来てもらい、現調して、話をしました。

高橋社長は、思っていたとおりの人であり、ヒビ割れている箇所の処置方法や、その他のいろいろな住宅についての質問について、答えをもらえましたが、けっして、無理な営業、強引な営業をされなかった事が契約の決め手となりました。

 

施工後、足場が外れる前に、高所部を中心に各所チェックをさせていただきましたが、屋根、雨ドイ、軒天、破風板他各所、ペンキの垂れや、ハネなどしっかりと手直ししてあり、通常施主が見えないところまでキッチリと処理してあったので、安心し、以前よりもさらに信頼感が強くなりました。

 

※この感想をご覧の方で業者選定で悩んでいらっしゃる方はぜひ一度社長と会って見て下さい。

住宅に関する話しを相談するだけでも絶対に損は無いと思います。

 

最後に施工後に一緒に写真を撮れなかったけれど(ミシェルさん、村田さん)ありがとう!!社長もね!!

 

 

SCN_0161-M.jpg

「花まるリフォーム」から

大友様、ありがとうございます。

大友様のように弊社を高く評価して頂くのはとっても嬉しいのですが、正直に申しますと相当なプレッシャーが掛かります(笑)

   

大友様のお家は築5年と、確かに本来なら外壁塗装の時期には早過ぎます。

ただし、震災の影響で外壁にかなりのヒビが入ってしまいました。

そこで、通常より早めの外壁塗装をして、ヒビ割れの処理をきちんとする事になりました。

  

そのヒビ割れの処理には、本物の弾性塗装を施して対応します。

「本物の弾性塗料」があるという事は、「偽物の弾性塗料」があるのでです。

  

「本物」は、外壁にまず最初に厚みのある下塗りを塗った上に、弾性塗料を塗ります。

「偽物」は、下塗りを通常通りの厚みで塗った上に、弾性塗料を塗ります。

お分かりの通り、弾性塗料は伸び縮みしますが、それだけだと数ミクロンの厚みしかありません。

結局、ヒビ割れを抑える事が出来無いので「弾性塗料で塗った」という意味が全くありません。

 

さて、本物の弾性塗料を塗ると、今までの仕上がり模様とは違う見栄えになってしまう事なども大友様にはご理解頂いたうえででの工事となりましたが、なるべく仕上がりの美観を維持しつつ、スタッフも神経を使って作業に挑みました。

外壁に張ってある天然木の杉板塗装もしっかり色を付け直して塗りなおし、綺麗になりました。

  

お家を大切にされている大友様のお家にも定期的にメンテナンスや点検にお伺いさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。 

    

 工事前の写真(ビフォー)  

RIMG1020-t.JPG

→→→.gifのサムネール画像

 工事後の写真(アフター) 

IMG_7183-s.JPG

      

                

私たちが担当しました

P7052216-s.JPG親方のミシェルです。

P7012184-s.JPG職人の村田です。

 

         

調布市大友様邸の施工事例は

こちらをクリック↓↓↓

その他のお客様の声は

こちらをクリック↓↓↓

RIMG1792-s.JPG

お客様の声集画像.jpg

 

 

お問い合わせはカンタン!今すぐ「ホームページを見ました」とお電話下さい.jpg

          

小冊子応募用バナー.jpg

    

小冊子応募用バナー緑.jpg


前のページに戻る
Home | お客様の声 |
投稿者: 高橋良一 | 日時: 2011年 10月 22日


無料外壁塗装小冊子プレゼント
社長:高橋良一の「社長ブログ」
外壁塗装に関する無料メール相談・電話相談
お客様の声
外壁塗装業者選び7つのポイント
外壁塗装施工事例
会社アルバム
マスコミ取材履歴
はなまる通信バックナンバー
リンク集
遮熱塗料で節電生活のススメ

外壁塗装専門店
花まるリフォーム株式会社

フリーダイヤル
0120-870-346

東京都世田谷区北烏山7-26-18
TEL:03-5888-4600
FAX:03-5888-4611
info@hanamaru-r.jp

花まるリフォームの施工エリア

■東京都:23区
■東京都西部
■神奈川県東部

→詳しくはコチラ

その他の地域に施工物件がある場合もお気軽にご相談下さい。

枠線下