外壁塗装 無料小冊子/東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」

【工事の不安を無くすために】 

工事にどんな職人が来るか分からない不安がありません。

花まるリフォームでは、事前に私達の詳しいプロフィールを公開しています。
どうしても「職人は怖い」というイメージがあるので、
どんな人間が工事をしているのかを知って頂ければ、
安心して工事を任せてもらう事が出来ると考えました。

勿論、気が付いた所があれば何でも直接職人に言って下さい。
それぞれの職人が違った得意分野を持っていますので、どんな事にでもお力になれます。
「下請け業者」の場合、「営業」と「現場」とでは、会社が違う事もあり、
お客様の声を直接職人さんに伝えてはいけないルールとなっています。
(何でも営業マン経由になります)

花まるリフォームでは、どんな事でも職人に直接ご相談頂いて結構です。
それぞれの職人が個性と得意分野を持っていますので、どんな事にでもお力になれます。


工事中の不安や疑問が無くすため「作業日報」をお渡します。

一般的に、塗装工事の場合、工事中は「ペンキ塗りたて」で
作業工程をお見せする事が出来にくくなっています。
足場の中で何が行われているかが分からないので、不安になってしまうのも
無理はありません。
「塗料を水(シンナー)で薄める割合」や「塗った回数」など、
直接外壁の「持ち」に関わる部分が省かれていたら?…
そんな不安を、皆さんが感じてしまわれているのです。
(そんな「今、工事中」の業者不安に関するご相談を、年に数回受ける事があります。)

花まるリフォームでもそれは同様でした。
あるお客様が「お客様の声」アンケートで、その事をお知らせ下さり改善が出来ました。
今では、それぞれの職人が、毎日の作業工程を1つ1つお知らせする
「作業日報」をお渡しし、「安心して任せられる感じが増した」とご好評を得ています。


「言葉遣いが丁寧」「楽しそう」チームワークの良さが魅力です。

特別意識している訳では無いのですが、
「お客様の声」アンケートで皆さんが書いて下さる事があります。
それは…
「言葉遣いが丁寧」
「和気合い合い、楽しそうに仕事をしている声が聞こえる」
「お隣の方から『丁寧な職人さんね』とほめられた」
…このような評価を頂き、嬉しさと共に戸惑いもありました。

そこで、「楽しそうに仕事をしている」というのが評価に値するのかな?と聞いてみたのです。
すると、
「楽しそう」=チームワークが良い→良い仕事が出来る人たち
「丁寧な言葉遣い」=気を配る心がある→丁寧な仕事をする人たち
と感じて頂けたのだそうです。
確かに、ケンカ口調で仕事をしていたら「怖い」し「イメージも悪い」ので、
「荒っぽい仕事」をされそうだと思われてしまいます。

その部分を意識して行っている訳では無いですが、
確かに会社のカラーとしてはそういう部分が評価される事があって良かった。と感じています。



前のページに戻る
Home | 花まるリフォームはこんな会社です | > 工事の不安を無くすためにしている事は? |
投稿者: 高橋良一 | 日時: 2008年 11月 26日


無料外壁塗装小冊子プレゼント
社長:高橋良一の「社長ブログ」
外壁塗装に関する無料メール相談・電話相談
お客様の声
外壁塗装業者選び7つのポイント
外壁塗装施工事例
会社アルバム
マスコミ取材履歴
はなまる通信バックナンバー
リンク集
遮熱塗料で節電生活のススメ

外壁塗装専門店
花まるリフォーム株式会社

フリーダイヤル
0120-870-346

東京都世田谷区北烏山7-26-18
TEL:03-5888-4600
FAX:03-5888-4611
info@hanamaru-r.jp

花まるリフォームの施工エリア

■東京都:23区
■東京都西部
■神奈川県東部

→詳しくはコチラ

その他の地域に施工物件がある場合もお気軽にご相談下さい。

枠線下